SSブログ

リーダー壊れて電源が入らなくなって困ったときの対処法 [リーダー]

ソニーストア

前回、PRS-T3を購入した記事を書きましたが、


本日ちょいと困ったことが......。

スマホ(Z1)で本を買おうと思った時に、リーダーストアにログインできなかったんです。

reader.JPG
原因は、わたくしのソニーIDで、すでに5台機器登録をしてしまっていたからなんです。

リーダーの機器認証は5台まで。
お店の展示機やタブレット等に登録をしてしまっているので、すでに定員オーバー。

機器削除すりゃいいじゃんと、いろいろ調べてみたのですが、
登録した本体からでないと、IDの解除ができないことが判明。


私の前機 PRS-350は壊れて電源がはいらない。
どうすりゃいんだー!ってことで、リーダーのお客様相談窓口に電話入れました。

すると、やはりこのケースはどうにもならないらしく、
結局、窓口のお兄さんにお願いして、登録を削除してもらうこととなりました。

本人確認などいろいろ質問がございましたが、それで確認ができてしまえば、
機器IDを伝えて、今日中には削除できるとのこと。

※機器IDはリーダーストアのアカウントページにて確認できます。

とりあえず一見落着。非常にスムーズな対応で、感じ良かったっす。
とってもアナログな対応にびっくりしましたが、やっぱり
人が対応してくれると楽ちんだし、スムーズですね。

ちなみにリーダーのお客様相談窓口は
0120-227-310 でございます。

ちょっとつながりにくかったけどねぇ。

ソニーストア

お店でも修理とかできますんで、ぜひお越しくださいね。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

フジクラデンキ

足利市芳町17
TEL 0284-44-3039

営業時間 9:00~19:00(日曜、祝日は18:30迄)
定休日  月曜日




ホームページ 毎日更新中!

展示品情報、処分品情報、セミナー・イベント情報など
イチ早くご案内中!

お問合せフォームございます
http://www.fujikuradenki.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら(イイネお願いします!)
http://www.facebook.com/wistafujikura

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。