SSブログ

DSC-RX100とコンデジのボケ比較 [サイバーショット]

DSC-RX100とコンデジのボケ比較



ソニーストア

今月、発売されたDSC-RX100。
当店にも、展示導入分が入荷しましたので
早速、レビューしちゃいます。


DSC-RX100はイメージセンサーが大きく、
画質は一眼と比較してもひけをとりません。

なのに本体サイズはコンパクトデジカメとほぼ同じ。

型番はDSCで始まっているのでサイバーショットと同じ扱いなんですが、
実力はアルファと同じです。

今回は私が所有しているDSC-T77とのボケ比較をしました。


shopphotoDSC03297.JPG
DSC-T77


shopphotoDSC05988.JPG
DSC-RX100

同じ位置で、黄色の花にピントを合わせました。
T77は、紫色の花はぼけましたが、オレンジの花はあまりボケません。

RX100はオレンジの花がしっかりボケていますし、
何よりも全体のシャープさが際立っております。



また、RX100を操作していて、実感したのがズーム音。
とっても音が静かでスムーズ。



今回サイバーショットでは初の採用となったコントロールリング。
こちらは、回すとスピーカーから心地よい電子音がします。
操作感があり、F値やISO値など、音があるだけで合わせやすいですね。


当店では店頭に展示しておりますので、実際に触りたいかたは
気軽にお越しください。バッテリーの充電もしてあります。

商品の詳細、ご購入を検討されている方は、ぜひこちらからソニーストアへお願いいたします。
icon


















ソニーショップエスウイスタ 

足利市本城1-1451-1

0284-44-3039




ホームページ毎日更新してます!
当店の工事施工写真集、お客様アルファ作品集など掲載してます。
お問合せフォームございます
http://www.wista-fujikura.com

ツイッターはこちら(フォローお願いします!)
http://twitter.com/#!/r_fujikura

フェイスブックページはこちら
http://www.facebook.com/wistafujikura
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。